2
受講料 13万円
受講法 通学+通信(DVD)/梅田本校

【良かったところ】
大阪府警に特化した講座が魅力的に感じました。

何故なら、ほぼ毎年大阪府警は試験方法を変えていたりするので、一般的な公務員対策講座では受けなくていい受験項目があったり、その逆で受ける必要のある項目がなかったりするので、大阪府警対策講座を選びました。

また、受講人数も少なく(私を含め3・4人)これなら手厚いフォローが受けれるのではないかと、思えたところです。

【悪かったところ】
人数が私を含め2人であったり、講座によっては3人と人数が少なくて、本当に合格できるのだろうかと思いました

【総合評価】
客観的に見て、LECの講座に関して授業も理解出来ない事が多く、(私の学力が低い為だと思う)それに関してのフォローがなかった事に不信感を抱きました。

また、受講人数も少なく本当に合格出来るのか不安になり、通学しなくなりました。

現在は、テレビCMで流れている「スタディサプリ:旧受験サプリ」の公務員試験対策講座を受講しています。そちらの方が理解しやすく、学力の低い私でも受講苦になる事なく受講しています。

税別980円で、中学校の復習講座や高校の授業も受講し放題なので、金額的にも経済的です。ネット環境があれば、スマートフォンやタブレット端末でも受講出来るのも魅力的です

投稿者 舞乙(20代)