投稿者 タナハシOK(20代)
満足度 5
受講料 324,000円
受講法 通学DVD/名古屋校/2016年度

【良かったところ】
私は、社会人として働きながらの受講だったので、通学ではあったもののDVD講座という形式を選択しました。

この形式では自分の好きな時間に授業を組み込むことができるので、例えば残業の無い平日の夜間を中心に予定を立てたり、あるいは休日中心に予定を立てたりと、人それぞれのスケジュールに合った受講の仕方が可能です。

また、今回は「総合本科生」というコースを受講しましたが、このコース公務員試験全般をカバーできるとても使い勝手の良いコースだと思います。

公務員試験は様々な試験種がありますが、その中でも国家一般職・地方上級・国家専門系公務員など、このコースを受講することによって多数の試験対策が可能です。

官公庁訪問や面接・履歴書対策なども備えているので、まさに鬼に金棒といった感じです。

【悪かったところ】
私は名古屋校で受講し、東海地方を中心に公務員試験の受験を考えています。

しかしながら、DVD講座は東京で行われている授業を観ることになるので、その点は名古屋校での生の授業を受けるよりもデメリットが生じることもあります。

例えば、東海地方ならではの問題の傾向などは東京の授業では話してくれません。

【評価のまとめ】
とても良かったと思います。私のような社会人はもちろん、現役大学生にもお勧めできる講座だと思います。

私が受ける名古屋近辺の公務員試験ではTACを利用して合格した人が数多くいます。周りには同じ試験合格を目指す仲間がたくさんいるので、お互いに高めあっていきながら試験対策をすることもできます。

校内には自習室もたくさん用意されていて試験直前期などは多くの受講生が利用しており、お互いにコミュニケーションをとるような風景もよく見られます。そういった環境面も含めTACは良い講座を開講していると言えるでしょう。

公式サイトで
資料請求(無料)できます
資格の学校TAC