投稿者 スーパーフリーク(30代)
満足度 4.00
コース 国税専門官・財務専門官専願コース
受講料 240,000円
受験年度 2014年度
開始時期 9月
受講法 通信(Web)

【この講座はどんなところが良かったですか】

私が東京リーガルマインドに決めたのは、面接が重視されていると聞いたからでした。

二次試験以降で重要になる面接は、生徒であれば何回でも受講可能、と言うのが魅力的で、且つ家では面接シミュレーションも出来るとの事で、何度も実践しました。

教材に関しては、クイックマスターは市販で販売しているものと変わりません。

私はWEBで授業を受けるコースでしたが、特に専門マスターはひたすら勉強しました。

講師の方も分かりやすく、苦手な経済原論も克服出来ました。

【この講座はどんなところが悪かったですか】

教材が多いのは良い事なのですが、今思えば要点が絞れておらず、多すぎるような気がします。

例えばクイックマスターは1冊平均500ページ以上あり、受験生の多くは途中で挫折してしまうんじゃないかと思います。

確かにこれを覚えれば高得点は間違いないと感じますが、覚える事が多すぎて試験まで間に合わなくなってしまいます。

またコース自体の価格も高いと思います。

私は早割と言う割引制度で1万円程安くなりましたが、元々もっと安くなれば、受講するハードルも低くなるのではないかと感じました。

【総合的な感想をお願いします】

学校は全国にあり、受講生であれば自習室も無料で使用出来る事から、資格の総合スクールは伊達じゃないなと感じました。

公務員試験に至っては、何より上記にも書きましたが、面接が何度も受けられることが強みだと思います。

他のスクールでも行っている所もありますが、東京リーガルマインドの場合面接官の数が多いので、比較的スムーズに受ける事が出来ます。

他のスクールですと一ヵ月二ヵ月待ちがザラだと言う事も聞いたことがありますので。

教材はとても量が多く大変でしたが、私は2014年コースで合格しました。今もその実績は変わっていないと思いますので、信頼出来るスクールだと思います。

公式サイトで
資料請求(無料)できます