校舎に通わなくても同じ授業を受けることができ大変助かりました:LEC公務員講座の口コミ
満足度 5.00
にもさん(20代)

良かったところ
わざわざ校舎に通わなくても、同じ授業が手軽に受けることができ、大変助かりました。また、学生ということも有り、時間を確保することが難しい場面が多々有ります。そういった場合、時間も場所も決まっていないため、自分の好きなときに空いた時間に学習を進めていくことができ、私としてはとても助かっています。また、教材も全く同じなので、授業でも解説していただけるため、助かってます。

悪かったところ
やはり、web上で講義を受けるということから、誰にも見られていないということも有り、モチベーションを保つことができない。直接的なフォローはないので、すべて自分でこなす必要性がある。通学や直接的な講義を受けるメリットとして、同じ目標を目指す仲間ができる、いつでも助け合えるということだと思う。それが通信にはない。

総合評価
自分にあった講義形式は様々で自分次第であるが、何を基準にどこを目指すか(目標設定)が大事であると考える。私はこの通信というスタイルをとって正解だと感じているし、なによりも自分のペースで目標に向かってすすめるため、確実に目標に近づけていると実感している。

学校 LEC
受講方法 通信(Web)
料金 437,000円
受験年度 2018年度
サイト

LEC公務員講座

公式サイトで
資料請求(無料)できます