投稿者 投稿者 th8601(20代)
満足度 3.00
コース 速修本科D
受講料 169,000円
受験年度 2016年度
開始時期 2016年2月
受講法 通信(Web)

【良かったところ】

よかった点は、他の資格系の学校に比べて教材および対策講座が充実しているという点です。

教材については、よく出る問題の傾向をAからCに分類をして、受験する人間の得意不得意に応じてその問題を勉強したほうがよいか判断できます。

数的処理が得意だが、社会学科系の科目が苦手な人は、難易度の高い数的処理のした分、社会学科の科目はよく出る範囲を重点的に勉強すればよいのです。

公務員試験は満点を取る必要はないので、私のような勉強期間が約半年の人間にとっては、TACは効率的に勉強ができるのがよいところです。

【悪かったところ】

悪かった点は、科目によって授業内容が駆け足になっていて、理解するのに時間がかかってしまったことです。

例えば自然学科は全問題中の5点にもならないので、時間をかけて勉強をしても無駄ということで、後は自分で教材を読んでくれという回もあった。

【総合評価】

総合的には、本気で公務員を目指すならば、実績もあるTACをおすすめします。教材も講義もフォローもきちんとしているので、やる気と努力を継続できる人間は合格に近づくでしょう。

しかし、与えられたものを覚えておけば、合格できるだろうとTACを選び中途半端に勉強をしている人は授業についていけず、中途半端な知識しか身につかず、落ちてしまいます。絶対に受かりたい、公務員になりたいやる気と覚悟がある人はおすすめです。

公式サイトで
資料請求(無料)できます
資格の学校TAC